Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2017年12月13日水曜日

ALps バス旅行みかん狩り

ALps  バス旅行みかん狩り
 12月3日、ALps(アスリート委員会)主催のバス旅行でみかん狩りに行きました。

当日は、ボランティアの山本勝己さんの運転で周防大島の若林みかん園(大島郡大島町小松748-5 園主:若林秀雄氏)へニッポンレンタカーのマイクロバスを利用して行ってきました。


    三隅さんとアスリート8名、ファミリー9名の合わせて18名でみかん狩りを楽しみました。


当日は、阿知須地域交流センターに9時15分に集合して、9時30分に出発して、周防大島に向かいました。

車中でバス旅行について説明するアスリート委員長
「周防大橋を渡って周防大島に行って、みかん狩りを
楽しみましょう。周防大橋を渡る時、フェリーが見
えるかもしれません。注目しておいてください。」
アスリート委員長が「周防大橋」と言い間違えていた、「大島大橋」を渡ります。
周防大島です。
みかん園に到着しました。
みかん園からは海がみえました
楽しいお弁当タイム
アスリートもファミリーも楽しそうです
みんなでみかん狩りです。

うまくハサミを使って、採っていきます。
三隅さんもしっかり採っています。
アスリート委員長も楽しそうです。
みんな真剣に採っています。
両手一杯に採れました。
三隅さんも抱えきれないほど採ったようです。
帰りのバスの棚はみかんで一杯です。
大島大橋とフェリー 
アスリート委員長が話してたとおり、橋の上からフェリーが見えました
無事、阿知須地域交流センターに戻ってきました。
最後は、アスリート委員長が一本締めをして、解散しました。

 参加されたアスリート、ファミリーのみなさん、お疲れ様でした。
 また、ALpsの楽しい企画をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿