Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2024年10月6日日曜日

 山口支部バスケットボールプログラム

10月6日(日)@山口市 阿知須中学校体育館 19:00~21:00

 みんなが集まり出す頃から空は荒れ模様。雷鳴が響いて大雨注意報が出される天候となりました。今夜はいつもの会場であるユニクロ本社体育館が会社の行事で使えないため、コロナ禍の際に度々使わせて頂いていた阿知須中学校体育館でのプログラムです。

 いつもの金曜日でなく日曜日の夜の開催ということで、普段よりアスリートは少なめでしたが、来月防府市のソルトアリーナで開催されるFIDの大会にBチームのコーチとして参加して下さるNコーチ(普段は下関支部で活動)も久々に来て下さり、アスリートたちは張り切ってプレイしていました。

 今日は下関で地区大会のバドミントン競技会が開催され、スペシャルオリンピックス日本・山口設立25周年記念第5回地区大会の競技会もテニスと競泳の2種目を残すのみです。複数のプログラムに参加しているアスリートにとってはまさにスポーツの秋ですね。地区大会が全ての種目が同日開催だったらこういうこともできません。それぞれの準備は大変ですが、アスリートたちにはしっかり日頃のプログラムの成果を発揮してもらえればと思います。

 次回バスケットボールプログラムは10月20日、今夜と同じく阿知須中学校での開催です。











0 件のコメント:

コメントを投稿