Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2023年8月19日土曜日

【下関支部】 アート教室

11月、長府庭園で体験するお茶会に飾る掛け軸を作りました。 植田FMさんの挨拶からスタート♪(13:30~ 北部公民館4階第9研修室)
徳本美佐子先生のお話をしっかり聴いて、お手本を見ながら、事前に考えてきた表現に取り掛かります♪
一枚の色紙に親子のアイデアが広がっていきます♪
何もない、真っ白な色紙に、カラフルに工夫した表現・・・穏やかな時間が流れていきます。
どんな表現にしようかな? 心と絵と対話しながら仕上げていきます。いいですね、とっても真剣🎨
御菓子とお茶で休憩タイム。その間に、しものせき市民活動センターに掲示する壁新聞にコメントを貼り付けました♪
あっという間の2時間・・・自宅で仕上げてくることになりました。 出来た掛け軸は二つ♪ 11月のお茶会🍵が、楽しみ( ^^)です♪
9月のアート教室は掛け軸の仕上げ&「金子みすゞの詩に挿絵を描く」活動を予定しています♪
自由に思いのままに表現するアート教室。 9月もみんなでアートを楽しみましょう♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿