Special Olympics

スペシャルオリンピックスは知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと
その成果の場である競技会を年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。

2022年11月7日月曜日

ナショナルゲーム広島大会(3日目)

 2022年11月6日(日)

ナショナルゲーム広島大会 いよいよフィナーレ

あっという間の3日間でした。

今日は、決勝 表彰式です。

卓球🏓は、朝早くから決勝でした。






シングルスで大沢さんが銅メダル🥉
ユニファイドで田中くん&田中さんが銀メダル🥈

ボーリング🎳は、金沢くん金メダル

齊藤くん銀メダル、為国くん5位のリボン🎀

皆んな頑張りました🙌


バドミントン🏸は、溝部くん金メダル✨

予選は、ギリギリの点数で緊張がはしりました。

決勝では、圧倒的な点数でメダル獲得しました。

フライングディスク🥏は、福重くん ディスタンス金メダル獲得✨ アキュラシー銀メダル獲得✨

藤村くん アキュラシー金メダル獲得✨ ディスタンス銀メダル獲得✨

伊藤有希さん 金メダル獲得✨



競泳は、木村くんメドレー銅メダル獲得✨

吉井彩乃さん25m 自由 銅メダル獲得✨

新名弘行さん25m 自由 銅メダル獲得✨

辻村賢之介さん 25m 背 銀メダル獲得✨

藤井優香さん 25mバタフライ 金メダル獲得✨

平田純一さん 100m 自由 金メダル獲得✨ 100メドレーリレー 金メダル獲得✨


バスケット🏀は、涙 涙の銀メダル獲得✨
アスリートの底力が見られたいい試合だったとのことでした👏

自転車🚲は、

500mタイムトライアル
D2 中谷優真 1位、水木維新 3位
D3 徳永喜一 2位
DF 山根まどか 3位

15kmロードレース
D3 徳永喜一 2位
DF 山根まどか 2位

健脚2周ロードレース
D2 水木維新 1位

健脚1周ロードレース
D2 中谷優真 2位




陸上🏃‍♂️は、
本当にあっという間でした💦
いろいろありながらも、みんな頑張りました🏃‍♂️✨
決勝の結果です✨
100m走
向井 優真 金🥇
市場 和希 銅🥉

1500m走 女子
田村美沙希 銀🥈

1500m走 男子
土橋 龍 メダルまでは届きませんでしたが頑張り、良いタイムをだすことができました🎗✨
皆さん応援📣ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨


SOでは、デビジョニングで競い合います。
メダルを獲得していないアスリートは、ナショナルゲームに何度か出場してレベルアップしていますのでメダルはありませんがタイムなどは記録更新しています。
3日間お疲れさまでした。

ナショナルゲーム広島大会ではたくさんの喜び・学び・楽しさなどアスリートもコーチ、スタッフ、ファミリーも体験出来た良い大会になったと思います。

また、日々のプログラムでこの大会の結果を踏まえ練習に励んで下さい。

決してメダルだけが結果ではありません。この大会を体験したことが何より大切なものであることを皆さん知って下さい。そしてアスリートの笑顔が私たちを救ってくれます。

帰りのバスの中の様子です。






1 件のコメント:

  1. ここからまた新しい一歩がスタートですね。貴重な体験と見事な🥇ラッシュ!オンリーONEこそ素晴らしいと謳うSOの理念。使命は活動を継続すること。そして社会を変えていくこと。共生し合える社会環境をめざしたいものです。お疲れ様でした。そして有難う!オーストラリア:ブリスベンの🚴競技会で、大谷春樹さんが見事に金メダル🥇 みんな凄い!

    返信削除