山口・下関支部合同バスケットボール プログラム
6月26日(金)@山口市 ユニクロ本社体育館 19:00~21:00
連日の雨の中、今夜は山口支部、下関支部のみんなが練習に集まりました。9月のナショナルゲーム東京大会にトラディショナル・バスケットボールで参加するアスリートたちはとにかく一緒に練習することが大切です。今日も準備体操の後はまずは二手に分かれての基礎練習、そしてビブスを着ての実戦練習。
今日は新しいボランティアコーチ候補の方も見学に来て下さいました。コーチ同士でお話されるとバスケつながりで知った人が必ず出てくる地方都市あるある。それに加えて今回は新しく来られた方を含めて3人が同じ高校のバスケ部の先輩、後輩だったことが判明。皆さんずっとバスケを続けておられることがすごいです。
実戦形式の練習では最後のブザーが鳴るまで一生懸命コートを走ってボールをつなぎました。雨が降って気温は低いはずなのにアスリートたちは汗だくです。練習が終わってからのミーテイングでは東京大会に参加するアスリートに立ってもらい、コーチからは「何か一つ大会に向けて自分の目標を決めておくこと」というお話がありました。
次回プログラムは7月10日(金)です。














